フンドーキン

いやぁ、今日も仕事は休みだけど体力は回復せず。
重度の肩こりから来る頭痛も取れず、結局夕方までまともに動けませんでした。
これではマズイと思い、いつもこの症状の時に飲む痛み止めと弛緩剤でコリと痛みを強制排除。
しかしこれが結構眠気を催すもんで、夜予定があったものの眠くてしょうがありませんでした。
そんな中でもさらにその後メタボの会で鍋。
今日はフンドーキンの柚子胡椒にフンドーキンのカボスポン酢にいいちこと、偶然ながら大分キャンペーン。
ちなみにフンドーキンは宮崎でもよく見かける醤油や味噌のメーカーで、ローカル企業ながらドレッシングのCMにジャン・レノが出てたりしたこともある変わった会社。


大概今日仕事納めだったにもかかわらず、それぞれ明日の予定が早いと言うことで、今日はいつもよりちょっと早めの解散。
ボクは結局また盆暮れ正月の関係ない仕事を選んでしまったので関係ないのですが。
帰りは風が冷たくてさすがに寒くて縮み上がりましたが、狭くて暖房の利きがいいエコな部屋に戻ってホッとしました。
それと同時にまた眠気が凄い勢いで襲ってきたのでサッサと寝ます。


日曜日、友人宅のランチに誘われているのですが、一品作ってこいということです。
さて、何にしようか。
宮崎名物チキン南蛮でも持っていこうかな。