鼻風邪?

今日も朝からスケジュールは埋まっていて、夕方帰宅前辺りからどうにも鼻がムズムズしてしょうがない。
帰宅後、ついにクシャミを連発するようになり、鼻がぐずついて目もショボショボ。
症状としては花粉症みたいな感じだけど、これはもしや風邪なのか?
身の危険を感じてすぐに寝てしまって、2時間ほどして起きてみるとやっぱり症状は改善されず。
これは明日の仕事が辛そうだとやや頭を抱える事態に。
そんなことを思っているとどうもいつもの頭痛もし始めた。
少し前に無理をしたのがすっかり尾を引いているようで、ここまで響くとなると本当にこれから無理ができない。
もちろん、一日や二日の無理はすぐに取り戻せるだろうけど、疲労を解消しないまま無理を続けると確実にダメな体になっているのだなぁ。
自分の年齢というものを強く感じた09年の始まり。
今年は少し体のことを真面目に考えるようにしよう。
なんか熱っぽい気がしてきた(汗)。


と言いつつ、いつの間にかまたNHKの青春ラジカセが更新されて、村上龍がゲストの回が聴けるようになってますね。