方向音痴

睡眠と食事に気を遣って、体調は安定してきたような気もしますが、油断禁物。
気を緩めないようにしなくては。


少し大きめな印刷物の作成を頼まれていて、1枚から印刷してもらえる印刷屋にネットで入稿していたものを受け取りに、仕事帰りに飯田橋へ寄り道。
寄り道って行っても思いっきり自宅を通り過ぎて大回りするんだけど。
しかし坂道だらけのうちの周辺はチャリンコだと結構大変。
行きは大概下りになるけど、当然帰りは上り。
長年の車生活ですっかり怠け者になってしまっているのを痛感します。


店の場所はグーグルマップで調べておいて、行きは分かりやすい道を通って遠回りしたのだけど、帰り道はなんか適当な感じで帰ってみたら直線的に帰れたようで、こんなに近かったのかとちょっと意外。
基本的に極度の方向音痴(地図があればどうにかなるけど)なのだけど、こういうこともあるのか。
ていうかそもそも極度の方向音痴がよくもまあ適当な道を通って帰ろうと思うものだよなぁ(苦笑)。
ちょっと立派な家だと、家の中で遭難しそうなくらいなのに。