めでたい

訳あって昨晩は徹夜。
本日は休みを取っており、部屋にこもって寝ておりました。
夕方のニュースに寄れば雪が降っていた模様。
基本が自転車生活なので、あまり寒くなったり雪に降られたりすると、ちょっとばかり面倒くさいなという気持ちが先立ってしまい、気分的にもよろしくないので、寒さはできればほどほどにして欲しいものです。


それはそうと、めでたいことにうちの7つ下の弟よりさらに若い友人が、予定通りなら本日お嫁さんをもらったはずなのです。
残念ながら式に出席できなかったのですが、遠い地よりお祝い申し上げます。
おめでとう! 日本一!!


それにしても、どうしてみんなそんなにしっかり者なのでしょう。
ボクなんて自分のことすらおぼつかなくって、何一つ成し遂げないまま歳を食ってしまいました(苦笑)。
誰か、もっとしっかりした大人になる秘訣を伝授してくださいませぬか?