しらこ

中央大学理工学部はうちからもそう遠くない場所。
その中で恐ろしい殺人事件が起こったそうで、近くに住むものとしては余計に不安が煽られます。
良く知りませんが、文京区は都内でも一番治安のいい区といわれているそうで、実際夜も店先に花を出しっぱなしの花屋さんなどもあるくらいです。
しかしボクが東京に来てからの短い期間に、すでに何件か近所で殺人事件が起こっており、何とも東京という町の恐ろしさを感じてしまう次第です。


さて、そんな中ですが、金曜日恒例の平和ボケにも程がある会合はいつも通り。
女性の友達もギャル研なんていうちょっとやなネーミング(決してギャルじゃないと思うし)で、似たようなことをやっているようで、そちらからの日本酒とスコッチの差し入れがあったものだから、いつも以上に盛り上がってしまい、また寝不足です。
盛り上がれば盛り上がるほど中身は実にくだらなすぎるんですが。
行きしなにスーパーで適当な材料を見繕って行ったのですが、この時期鱈の白子なんかが出ていて、タラコスパがあるのだから鱈の白子でも悪くないのじゃないかと単純に発想して鱈の白子のスパゲッティを作ってみました。
普通にアーリオオーリオにマッシュルームのみじん切りと白子と粉チーズのソース。
相変わらずボクの作るものは単純だけど、これが予想以上に好評で大成功。
日本酒にも合うし、大体適当でも何とかなるものだなぁ。
ま、全員適当な舌の持ち主ってことか(笑)。