秒速5センチメートル

ここ数日は例の頭痛とコリに悩まされずに済んでいることが幸いなり。
イヤホントにあの頭痛は最悪だから。
ちょっと頭が重いとかそう言うレベルじゃなくて、ホントに身動き取れなくなっちゃうもんで。


id:amed-recさんのところに貼られていたYOUTUBEの「オネアミスの翼」のテーマ曲を見ていて、くっついてる動画が「オネアミスの翼」とは別物だったので調べてみると、新海誠監督の「秒速5センチメートル」というアニメの第2話らしいです。
で、早速見てみました。
種子島を舞台にしていて、とても絵が美しいアニメでしたが、まぁ〜ナイーヴというか感傷的というか、甘酸っぱいこと。
第3話では大人になってましたが(結局3話まで全部見た)、思春期を思い出しましたね。
最後まで見ると、なんか山崎まさよしの「One more time, One more chance」のPVみたいな感じになっちゃってました。
しかしホントに絵が美しい。
男のダメっぷりが描かれている映画でした。
ちなみに秒速5センチメートルというのは、桜の花びらが落ちるスピードだそうですよ。
でもこれは映画として考えると歌が持って行きすぎじゃないのかなぁ……。



山崎まさよし / One more time, One more chance