テーブルタップ

Macが相変わらずバツバツン落ちて憂鬱な気持ちになるなぁ。
テーブルタップ(原因はこいつの接触不良だと思われる)買わなきゃと思いつつ、買い換えていない自分が悪いのだけど。
職場が近くなって、帰りに大きな店に寄ってということもないし、思いっきり都心暮らしとは言え、うち辺りは住宅街で家電店など無く、車生活でもないので、ちょっと電気屋さんに買いに行くという行為の敷居がすっかり高くなっちゃって、日常生活が不便。
都会は便利だとみんな言うけれど、ボクにとっては地方都市の暮らしの方がよほど便利に感じられてしまうんですよねぇ。
ま、テーブルタップ程度は今時コンビニでも売っているかも知れませんが、それじゃあ選択する自由がないし。
都会人に話を聞くと、車に乗るという行為の方がよほど面倒くさいとか言われるのですが、この辺りが田舎者と都会人の違いなのでしょうか。
と言うかただ単にボクが変わり者なだけかも知れないのですが。
確かに車に乗ってもでっかい無料駐車場を完備しているような店はあまり無さそうだから、駐車場捜して止めてとかいうのが面倒くさそうだけど。


最近ハウスメイトのテレビCMで、ハナレグミが歌うカーティス・メイフィールドのカヴァー曲が流れてますが、なんかあの声には耳が引きつけられますよね。
歌は日本人離れしてるし。



こっちが本家。

Curtis Mayfield / People Get Ready