PARISへ行こう

パリで暮らしていた事のある友人がいます。
さすがにフランス語がペラッペラなのですが、実際にフランス人と会話している所を目の当たりにすると、凄くかっこよく見えちゃいます。
文化の全く違う人と気さくにコミュニケートしている姿には、正直憧れちゃいます。
実は学生の頃、イギリスに親戚がいるのを利用して、若いうちに欧州暮らしを経験したいと漠然と思っていたのですが、周囲の大人に賛成して貰えず、というか反対されて、ボクは簡単に諦めてしまったのです。
親からは別に反対されなかったのですが。
ま、費用は自分でどうにかするという前提での話でしたが。
基本的に自分で下した決定を後悔した事はないのですが、あまりに簡単に諦めてしまった若かりし頃のこの決定だけは、今もたまに後悔の念を感じるのです。