スルメ

そう言えば昨日は、ありもののスルメを使ってスパゲッティにしてしまいました。
烏賊だからいいだろうなんて言いながら。
ニンニクもなかったので長ネギで香りをつけて、刻んだスルメとトマトと鷹の爪、粉チーズと自宅から持っていったパルメジャーノ・レッジャーノをすり下ろしてみました。
さすがスルメ、いいダシが出るしチーズで何となくイタリアンぽくなるし、安い舌の我々は結局何でもいいのだなぁ(苦笑)。
ダメな舌の我々、美味い美味いと大喜びであっという間に平らげてしまいました。


ところで、テーブルタップの不良なのか、このところ立て続けにパソコンがバスンと落ちまくっております。
HDDアクセス中にいきなり落ちるから恐ろしいこと。
このMacに壊れられると、今まともに動くマシンが無くなってしまうので困ります。
どうか壊れないでね。