NHK-FM 40 YEARS

また今日に限って残業。
基本的に残業はあまり無い仕事なんですが、最後に面倒な案件を預かっちゃって。
今日はNHK-FM坂本龍一アーカイブスペシャルを聴こうと思っていたのですが、仕事の事で途中からラジオの事をすっかり失念。
帰宅したのは11時40分くらいで、とりあえずメールチェックするとid:Avvocatoさんからラジオのお知らせメール。
お、そうそう、すっかり忘れていたとすぐにラジオをつけると教授の番組、もう終わりそうな時間。
すぐに聴けるようにとチャンネルは合わせておいたのですが、実際に聴けたのはほんの十数分程度。
それでも懐かしいサンストの音源とか聴けたし、ま、よかった。
実は当時エアチェック(もはや死語となってますが)して何度も何度もテープで聴いているので、しっかり覚えているんですよねぇ。
もう音源聴くと昨日の事のように思い出します。
思春期の自分のアホさ加減に苦笑してしまいつつ、その入れ込み様にエネルギーあったのだなぁと少し感心したりもしました。
時々粘着質な気質はこの頃既に表れていたのですね。
3月はサンスト・アーカイブスやるらしいのですが、これはやはり聴いておきたいなぁ。
いや、録音テープはデジタル化してかなりストックしてあるんですが、今手元で聴けないので。
当時、あの番組でかかる音楽がボクの教科書だった(ボクの場合特に火曜日)ので是非ともまた聴きたいなぁ。