Snow

今日は仕事が休みで家でジッとしていたので知らなかったのですが、雪だったそうで。
雨降りだなと思ってました。
ホントに雪だったんだろうか。
夕方買い出しに出て、雨なので徒歩で……というか小走りで15分くらいのところへ行ったら往復で結構体が温まっちゃって、暖房の入った部屋ではTシャツ一枚で汗をかくくらいでした。
で、合挽の挽肉1Kgが半額だったので、こいつを使って我が家伝統のキーマカレー(というかドライカレーと言った方がいいかな)にしてやろうと思い立ち購入。
ニンニクとショウガとタマネギ、すりおろしリンゴ、レーズン、挽肉、カレー粉。
これをひたすら炒めて水分を飛ばていく(味付けは塩)んだけど、タマネギとレーズンとリンゴの甘みがカレーの辛みと凄く合うんだな、これが。
味見をしたら、なんか止められなくなって結局一膳分ご飯食べてしまいました(汗)。
その後またみんなで集まって食べたんですけど、こりゃ危険。
ご飯いくらでも入っちゃう。
今日のアルコールはビールとワインと泡盛の古酒という何とも混沌としたラインナップで、料理もなんかボクのカレーとステーキ、シチューに北海道直送イカの塩からというなんだか分けの分からない組み合わせ。
それぞれが思い思いに何やらかんやら自由に作ってきたり、その場で作ったりするので、もう分け分からん状態。
果たしてメタボ脱出の日は訪れるのか。