サウジ・サウダージ

また喉が痛くなった。
おまけに寒い。
その上眠い。
猿楽町でお昼前に約束があって用事の後水道橋駅近くの中華麺屋で昼食。
牡蠣がたっぷり入って880円の手打ち麺が珍しかったので注文。
わかめスープにきしめんのような手打ち麺と結構でかい牡蠣が5,6個も入っていたでしょうか。
結構なボリュームで、かなりお得だったのではないでしょうか。
そういえばわかめスープ、子供の頃時々食卓に上ったものだけど、すっかりご無沙汰だったから久しぶりでなんだか郷愁を感じるサウダージな麺だったな(笑)。


午後から仕事で、なんだか異常な眠気を催していたけどどうにかこなして完了。
帰りは雪(というよりか霙か)が降っていて、軽く濡れながらチャリンコで帰宅。
とりあえず風邪薬を飲んで、さぁ、寝るべし。
雪降る中チャリンコこいだのは中学生以来だな、多分。