気がつけば

そういえば、昨年の3月2日から始まった東京暮らしもつい先日1周年を迎えて、すでに2年目に突入していたのですね。
当初は東京の予定ではなく、突然の東京行きの辞令が下り、色々あって数ヶ月で辞職。
そもそも東京はほんの数ヶ月という話だったのですが、実際はそうならず。
今は全くの別業界に就職しちゃったので、当分東京暮らしになってしまいそう。
せっかくの東京暮らしだから地の利を活かしてライブやら寄席やら行きまくって……のつもりだったけど、結局それができたのも最初のうちだけで、今は仕事の時間帯が夜遅くまでのことが多いので、ちっとも東京暮らしを活かせてないなぁ。
とりあえず今の住まいも2ヶ月の仮住まいの予定だったのに、未だに仮住まいのまま。
今日、知り合いの女子大生の方が自分よりも家賃の高いところに住んでいると聞き、軽くへこみました(苦笑)。


さて、東京暮らしも1年経ったところでこちらでの知り合いも増え、色々とスケジュールに一方的にねじ込まれてしまう予定が増えてきてしまいました。
結局どこへ行っても便利屋みたいな感じになってしまうのかなぁ。
なるべく予防線を張るようにしているのにw