TiddlyWiki

疲れているのか、日記を書いていたのに保存ボタンをクリックする前にうっかりブラウザのタブを閉じてしまって、しかもその事に気づいていなくてそのままになってしまっていました。
プライベートも忙しくて遊び時間がかなり少なくなってきているので、いよいよ毎日更新というのが難しくなるかもしれません。
ま、人が読んで楽しめるような事は滅多に書いてないですが。


ところで、このごろ便利で使っているのが、TiddlyWiki
記事でもアイディアでも何でもブラウザ上でブログを投稿する感覚で書き溜めていって、キーワードがリンクしていったり、検索できたりという、要するにWikiなんですが、これをサーバ無しのローカル環境でできるのがTiddlyWiki
とりあえずザクザク情報をコピペしておけば、後で必要な情報をサクッと引き出せるし、何しろHTMLファイルなので、USBストレージなどに入れておけば、ブラウザさえあればどこでも開けるのも便利。
何でもiPhone版もあるらしいですが、javascriptの産物なのでタダでさえ落ちまくりのiPhoneSafariでは使い物になるのかどうか不安です。


そういえば、WBCアジア地区予選で韓国にまさかのコールド勝ちをしてびっくりですね。
ボクだけかもしれませんが。
国際試合での日本のサッカーはどうにも根本的に問題が解決されないので、個人的には最近野球の方がカタルシスがありそう。