桜はまだか

近所の公園の桜が何輪かチラリと咲き始めています。
ホントに1年経つのだなぁ、とそんなところで実感したりして。


なんだかこのところ、家でMacの電源すら入れない状態の日々。
ネットはiPhoneで済ませちゃってるし。
iPhoneと言えば、開発者向けにOS3.0が出ているようですが、やっとカット&ペーストに対応するらしいですね。
早く一般向けアップデートしてほしいなぁ。
しかし現状のOSがかなり安定してくれていて、Safariもようやく落ちなくなってきたし、出すときは安定しようでお願いしたいですね。


そういえば、カードケースのその後。
部屋中ひっくり返して探しまくって見つからず、あきらめて警察へ届け出。
週末にふと、そう言えばあのポケットだけなぜかチェックしてなかったけど、可能性高いのじゃないかと思い出して、帰宅後真っ先にそのポケットをチェック。
ありました。
ものすごくアッサリと。
いやぁ〜、よかった。
それにしてもどうして思いつかなかったのやら。


さて、WBCは日韓戦が5回もあるというおかしな組み合わせ。
何でも観客動員数が日韓戦が一番多いらしく、商業的な狙いからそういう組み合わせになっているとかいないとか。
だとすると思惑通りの展開ですねぇw
それにしてもこうして世界中のベースボールの中で日本の野球を観てみると、やたらオリジナリティありますよね。
何か確立したものがあるというか。
サッカーもこれくらい確立されたものがあるともっと行けるのかなぁ。