ごきげんいかが1・2・3

ご無沙汰しております。
元々基本的にLESSを生活の基本路線としているボクなのですが、ここの所さらにネットに使う時間もLESS路線でした。
ほぼ毎日更新を自分に課してずっとやってきたこのどうでもいい日記ですが、自分の中で他にやる事が増えてきたため、その枷を外してみたらこの体たらくです。
自分で決めた事には実に忠実なのですが、決まり事から解放すると見事にやらない性格なんですね。
もはやこの日記は癖のようなものだと思っていたのですが、自分の中での縛りが無いとやはり更新しなくなってしまうのだという事が分かりました。


このところ思った事など、備忘録として記録に残しておきたいと思った事が何点かあったのですが、忙殺されてしまいました。
しかし、ネットで情報収集する時間をカットすると、かなり時間が作れるので、改めてネットとの関わり方を考えさせられました。
情報が氾濫している世の中ですが、実際の所、情報を如何にカットして行くかという事の方が大事な気がします。
何か無尽蔵にある情報をあれもこれもと集めないと気が済まないような雰囲気になりがちなので、ここでちょっとリセットする必要を感じています。


ところで、このごろウォーキングを始めました。
小一時間ほど、家の周りをぐるりと大きく夜中に歩いてます。
始めるときには少々寒いくらいですが、帰宅する頃には汗だくになります。
運動してかく汗というのは不思議と爽快感があるものですよね。