Oh, mistake!

先週は水木金日と、家で夕食を食べることがなかったなぁ。
外食か知りあいの家で誰かと食べてました。
都会暮らしは寂しい人間が多いのか、人と一緒に食べる機会が多いような気がします。
ボクは基本的にそんなに呑む人間じゃないのに、日曜日の夜は久しぶりに呑んだ感じがします。


そう言えば、給料が思っていたより5万円くらい少なかったのでどうもおかしいと思い、経理の人に訊ねてみたのですが、問題ないと言われ、納得いかないので計算し直してほしいとリクエストしたら、やっぱり計算ミスしてました。
謝ってはくれたけども、不足分は来月の給与に加算するからと言われました。
冗談じゃないと思いながらも、どうにもならないようなので穏やかに引き下がりました。
もしこちらにミスがあったらガミガミ言われるけど、そっちのミスの場合は堂々たるものだねぇ、まったく。