東のエデン

花見もしないうちにとっとと桜は散ってしまい、今ではつつじの花が咲き誇っています。
このところも日々の生活に追われるような毎日でしたが、そんな中、夏に開催されるWorld Happinessの先行チケットを無事ゲット。
この頃じゃすっかり音楽との関わりが物理的には薄れ気味なのですが、とりあえずこのイベントだけは音楽漬けの半日になるので、楽しみです。


先日、夜中にアメトーークの後ザッピングしていたら放送されていたアニメ、絵がどう見ても羽海野チカ
だけどこんな漫画書いてたっけか? という全く知らない話。
しかもテロとかを扱っていて、到底彼女の作風とは違う雰囲気。
調べてみたら、攻殻機動隊SACの監督を務めた人の作品で、キャラクター原案が羽海野チカ、そして何でもオープニングはOASISの曲らしい。
ふ〜ん、おもろそう。

しかし音とキャラが著しく合わないねぇ〜w