ケータリングDJ

先日、知り合いに呼ばれて麻雀大会。
と言ってもボクは麻雀できないので、結局ケータリング係としてみんなの飯を作らされるというなんだか納得いかない役回り。
人数多くてスパゲッティ2キロ分、3種類くらい作らされました。
何でこの貧乏人が給料日前(しかも計算ミスで5万くらい給料少なかった)に材料費まで負担してそんなことやらされるのか……。
しかも出した途端に無くなってしまい、ボクの分は残されていないんですから何ともやりきれない。
そもそも勘違いされがちなのですが、別に料理が好きなわけではないんですよね、ボクは。
でもまぁなんだかんだ言って断れない自分が悪いのですが。


一通り野獣の群れに食わせ終わったら、ボクはやることがないのでiPhoneYOUTUBEのお笑いの動画を見たりして時間つぶし。
そのうち家主のPC起動してYOUTUBEでDJ係。
これは自分でも楽しみながらできてよかったですが。


で、そのDJごっこが楽しかったのか、以前何人かの人と交換したセレクトディスクをiPodに入れてあるのですが、それを翌日から聴きながら通勤したりしてます。
自分でセレクトしたものも入っていて、DJ気分だったりDJされた気分だったり。
楽しいですね。
ちなみに過去のボクのセレクトの内容はこことかここにリストが出ています。
もし欲しいという方いらっしゃったらお送りしますのでご一報下さいませ。
あ、手元に音源がないけど、以前入院中の友人にiPod Shuffle(初期型)ごと貸してあげたときのリストもありました。


というグッドタイミング(≧∇≦)b で、風来坊(id:huraibou)さんから久しぶりに「ウキウキセレクト!」というテーマのディスクが送られてきました。
アーザッス。