豆好き

子供の頃、豆があまり好きじゃなかったのですが、大人になってからポークビーンズとかの豆料理がとても好きになりました。
今ではサラダにもよく豆ミックスを入れて食べています。
基本的にほとんど好き嫌いはない子供でしたが、大人になっていよいよ好き嫌いが無くなりました。
グルメじゃないけど、何でも美味しく食べられるというのは、ちょっと得だなと思います。
好き嫌いがあると、損してる気がするというか。
な〜んて食いしん坊の勝手な言いぐさですけども。


そういえば最近、瞼の痙攣がしばしば起こります。
数年前に個人的に大きなストレスを抱えていた頃に同じ症状で悩まされていた(というほどの実害は全くないのですが)ことがありますが、最近また同じ症状が再発。
ストレス感じているのだろうか……。
そういえばこの頃のやる気の無さと何か関係が?