乳酸たっぷり

この頃なぜかFirefoxが滅多矢鱈と落ちまくり。
いったい何が……。


それはそうと、久しぶりにプールで泳いできました。
結構泳ぎに来ている人が多くて、それにしてもみんな順番なんて守らず、ボクはゆっくり泳いでも一般の人よりどうしてもスピードが速いので、前の人とかなり時間差をつけてスタートしようとするのですが、どんどん後ろの順番の人が先にスタートするので結局余計にスタートが遅れるという悪循環。
追い越す割には遅いからすぐ追いついちゃって途中から泳げなくなるし。
普通プールの同じレーンを泳いでいて追い越すってのはルール違反と思っていたのですが、ここじゃもうボクの感覚では無法地帯も同然。
泳いでいて遅い人をどんどん追い越す人がいるので、対向の人にとっては危険でしょうがないと思うのですが。
しかし東京ってのは人が多くて色々な人がいるので、ルールとかマナーとかはもうほとんど意味をなさない感じです。
歩道なんて小学生もビジネスマンもカップルもゾロゾロと横並びで歩いてきて、ま〜ぁ避けないこと。
駐輪場で自転車を倒しても何食わぬ顔をしてそのまま立ち去ってしまうし。
つい先日なんて、駐輪場で自転車が倒れて立ち往生している老夫妻がいたので、倒れた自転車を起こしてあげていたら、自分たちの自転車が動くようになったら黙ってサッサと立ち去ってしまいましたよ。
まるでボクが自転車倒したみたいな感じになっちゃったし。
やっぱり田舎者にとって都会は住みにくい場所だなと、日常の小さなことでいつも感じてしまいます。


なんてぼやくと、だったら出て行けと言われてしまうので、愚痴もほどほどにしておかなくちゃ。
乳酸がたっぷり溜まって早くも筋肉痛です。
疲れ切って帰宅後爆睡してしまいました。
それでもまだたっぷり眠れそう。
やはり適度に運動した方が健康的ですね。