crêpe sucrée

結婚式に行ってきました。
思いがけない人と久しぶりに再会したかと思えば、実は割と近く(と言っても自転車でひょいと行ける感じじゃありませんが)に住んでいたりして、ちょっとビックリしたり。
式自体は実に簡素で好感の持てるもので、いい結婚式でした。
帰りは自由が丘で電車を降りて、友達とブラブラしながら食事。
女子チームがケーキも食べると言って聞かないので、食後またブラブラしながらケーキを食べられるような所を探すも適当なところが見つからず(よさげな店があっても納得してもらえず)、さんざ歩き回った挙げ句の果てに、結局クレープ屋で大して美味くもないクレープを買ってベンチで食べるというしょうもない結末に落ち着く。
クレープは子供の頃から焼いてるから、自分で作った方がよほど美味い。
クレープ生地がもっとしっとりしている方が好みだし、バターの香りを効かせて欲しい。
って、いい年のオッサンがクレープを熱く語るの図はみっともないか。