日常

忙しさも一段落して、ホッと一息。
今日は休みなのですが、金曜日のいつもの集まりをキャンセルして、夕方爆睡しておりました。
昼間は少し片付けて、後はついついパソコンのメンテに費やしてしまったけど、今晩中には大方部屋を片付け終わらなくては。
週末、親切な友人が有孔ボードを届けてくれることになっているので、その時までにはスッキリさせて置かなくては。
収納スペースが限られていて、特にキッチン周りは独身用なのであからさまに収納力不足で、有孔ボード使って平面収納してしまおうと考えていたら、車を持つ友人が買って持ってきてくれると申し出てくれました。
前に一度ここに書いたことのある、女性には人気がないが我々の中の人気者のある独男は、ティッシュやら洗剤やら米やら、あまりに日常的な引越祝いを持ってきてくれて、相変わらずいい人だ。
見た目はゴルゴなのに。


そして明日はこちらにいる宮崎時代からの知り合いの結婚式。
おめでとさん。
ボクはかなり嫌われていたようだけど、一応招待していただいたので、式が宮崎だったら行けなかったけど、都内なので出向いて祝福させていただきます。


それにしても冷蔵庫がちゃんとしていると、食品が長持ちして経済的。
やっぱり冷蔵庫はある程度大きいちゃんとしたのをと考えて正解。


最近すっかり涼しくなってきたので、夕方から窓を開けてTシャツで寝ていたら、頭が痛くなったなぁ。