君に大爆笑

ふふ、世の中ユーモアのある人がいるもんだねぇ。
だははは。



ふと思い出して探してみたらありました。
YMOの名曲「CUE」の元ネタとなったウルトラ・ヴォックスの「Passionate Reply」という曲。
YMOが(細野氏と幸宏氏ですが)かなり影響を受けているのが分かりますね。
教授は当時これ(CUE)にかなり反発を持ったようです。
しかし改めて聴いてみても、なかなかかっこいい曲ですよねぇ。
影響受けるのも分かる。
スネアの音なんかほとんどYMOだし。
ギターソロ部分の音はもしかしてEボウを使っているのかなぁ。
当時の幸宏作品でもよく聴かれる音ですよね。



ついでに貼っとく?