本日のBGM

manamoon(まなもぉん)

manamoon(まなもぉん)

セラニ・ポージのファーストアルバムまなもぉん。(まなもぉんって何?)
現在活動を休止してしまったそうですが、このファーストアルバムはかの福富幸宏氏を迎えて、ささきともこさんとの共同プロデュースとのことで、サウンド的には一番かっこいいかという気がします。
ささきともこさんは知る人ぞ知るデモテープ界の巨匠(?)で、坂本龍一矢野顕子共同プロデュース作品「デモ・テープ1」にもアマチュア時代のテイ・トーワ、槇原敬之らと肩を並べて収録されているという人物。
妹さんとのユニット「http://www.tokioheidi.com/blog/」としても数々のアーティスト活動を行っておられて、ボクもたまにサイトをのぞきに行ったりしてます。
文章も上手いし、実は結構隠れファンだったりします。
自分もホントは何かアートに拘わる仕事がしたいんだけどなぁ。
彼女の仕事ぶりを遠目で拝見しながら、ふとそんな本音がつい出てしまうのでした。
DEMO TAPE‐1

DEMO TAPE‐1