ちょい調子悪し

何となく風邪をひいたっぽい。
明日はせっかくの温泉旅行なので悪化させないようにしなくては。
イソジンでうがい。あぁうがい。またうがい。
葛根湯がどっかあったっけなぁ……。

午前中にやや大きな地震があった。
震度4だったらしい。
おっきいのにどかんと来られるよりはこまめにちっちゃい地震に来られた方がよっぽどいい。どうかマメにちっちゃく来て欲しいものだ。

さてさて明日の小旅行。
一応ラップトップは持っていくけど、恐らくネット環境は構築できないだろうなぁ。
ネットにどっぷりという生活を離れるのも羽を伸ばすにはきっといい環境。
ぽわわ〜ん。(空想シーンにありがちなSE入りま〜す。)
まったり温泉で温まって、美味しい料理に舌鼓かぁ。
じゅるる。
これはよだれかはたまた風邪気味の鼻水か。しっかりしなくては。

それにしてもレイ・ハラカミ、毎度ながら今回は特に聴けば聴く程はまるなぁ。
"owari no kisetsu"、なんでももともとは矢野顕子用に作ったデモらしい。
ガイド用にウォークマンのマイクで入れた仮歌をそのまま使ったんだとか。
歌声がくるりの岸田さんに激似だと本人も認めていますが、決して狙った訳でもなく細野さんの曲をハラカミアレンジで自分で唄ったらたまたま似たのだとはご本人の弁。
くるりいいっすよね。