本日のBGM

カフェ・アプレミディ・サフラン

カフェ・アプレミディ・サフラン

今更ですが、それでもうちではBGMとして重宝しているこのシリーズ。
Safranはボクの好きなアストラッド・ジルベルトモリコーネ、ジョビン、ピッチオーニ等々、オンパレードなのでシリーズの中でも比較的お気に入りの一枚。
音響系も好きだしいいと思うけど、やっぱり美しいメロディは何ものにも代え難い良さがありますな。
しかしこれとか、CAM for Apres-midi Grand Cru辺りを聴いていると70年代のドラマやアニメの音楽を手がけていた故渡辺岳夫の音楽のクオリティの高さを認識させられるなぁ。
テレビッ子だったボクらの世代、ちっちゃい頃にいい音楽を自然に耳にしていたのだなぁと改めて感慨にふけってみたり。
意識はしないけど、氏の携わったドラマやアニメの一覧を見ると、間違いなく潜在的に自分の音楽的な感性に影響を及ぼしていると思われる。
でも歳がばれるね。
それにしても"ゴキブリ刑事"ってどんなのよ?