本日のゴチ一品

魚のアラを買っていたのでいい加減調理してしまおう。
そう思い立って、何にしようかなぁとまた思案。
澄まし汁にしても美味しいけど、残ってるのはあまり身がついてない部分。
そういえば、鮭のアラも(笑)あるんだった。
昨日もらった新ジャガもある。
ジャガイモって確か腎臓にいいんだった。カリウム豊富なので体内の過剰塩分を取り除きむくみを取ってくれる。
おまけにビタミンCも豊富でいいこと尽くめ。
こいつらを使って何かできないかなぁ。
どうせ食べるなら美味しく、しかも体に優しいものを食べたいのが人情というもの。
ピコーン*1
ズッパ・ディ・ペッシェもどきに決定。もどきってくらいだからインチキですけど。

で、これまた美味しくできちゃいました。毎度のことながら適当だったわりに。
ゴチでした。アラアラかしこ。なんつって。

*1:閃いたときの音。もちろん頭上には大きな電球が光っている。