眼鏡ノムコウ

メガネスタ*1のボクは、メガネと四六時中いつも一緒。
お陰ですっかりメガネ顔になっちゃった。
メガネ人生まっしぐらでこの先もずっとコンタクトなんぞに浮気する気なし。
もち吉餅を愛し餅に生きるなら、メガネスタはメガネを愛しメガネに生きるのさ。
面白いもので、メガネ大国日本という割にはメガネを嫌がってコンタクトを選ぶ人が多いといいます。
一般におしゃれにうるさいと評判のイタリア人が言うには、目が悪くなったらメガネを掛けるチャンスだそうな。
なのにわざわざコンタクトにするなんてのは彼らには理解できないんだとか。
メガネは自分を表現する格好のアイテムですから。
確かにヨーロッパのメガネスタの連中がつけているメガネは個性的ですな。
テオ(Theo)とかちょっと日本のビジネスシーンじゃかけ辛いもんねぇ。
ボクが今愛用しているメガネはスイス製のガンメタ金属フレームで細い8角形のもの。
よく見ると8角形は珍しいけどあまり主張が強いタイプじゃない。
メガネ屋6件もハシゴした末に見つけた一品。そろそろ鼻パッド交換の時期。
もっと歳をとったらベルギー製の主張の強いメガネなんかかけてみたいけどなぁ。
今はまだメガネに負けるな。

*1:メガネをかけている人。特にメガネをかけることに愛情を持っている人の事を指す。メガネッ娘とは一線を画すので混同しないこと。