ピコン、ピコン。只今、猛省中。(繰り返し)

ある種堪え性がないと言うか、自制心が足りないと言うか……。
ついつい観てしまいがちでして。
スポーツ中継(録画だけど)。
この時期誘惑が多くて大変ですよ。
フットボールやらバレーボールやら陸上やらテニスやら、イッタイどうしろっちゅうねん。
でもやっぱり体調管理しないといけませんから、我慢するわけですよ。
一応ね。
でも夜用事をあれこれとしてつい遅くなったりしたときですね。
つい魔が差すっていうか。
いやいや、分かってるんですよ。えぇ、えぇ。
そんなね、単に自分の自制心の問題だってこたぁ分かってるんですってば。
ついついちょっとだけと思いつつ、観れば観たでもう少しだけ、あとちょっとだけ……と。
で結局次の日猛省するわけです。
まぁ、ボクの場合アルコール呑みすぎて次の日二日酔いとかいうことはないんですけど、スポーツの世界大会にはどうやら弱いらしいということがようやくこの歳になって分かりましたよ。
だからって観戦中に熱狂的なナショナリストに変貌するってこともないんですけどね。
なんなんざんしょ。