本日のBGM

JP

JP

そしてこれが問題のクラムボンのデビューアルバム(笑)。
TVでたまたま目に(耳に)した"パンと蜜をめしあがれ"のPVがきっかけ。
矢野顕子の影響受けてると一聴して分かってしまうぐらい分かりやすかったんですね。
何せこちとら小学生のときから矢野ファン。
世間はごまかせてもこの耳はごまかせませんぜ。(もちろん誰も別にごまかされてないんですが。)
矢田亜希子も和田アキコも知っちゃぁいないが、矢野顕子なら任せな(笑)。
あ、クレイジー・ケン・バンドの"あの鐘を鳴らすのは誰"は好きですけど。
PV(クラムボンの方ね。)観て一目(耳)惚れですわ。
それで話を戻しますが、そのPVを見た時点ではまだアルバムが出ていなくて、このファーストが出るのをまだかまだかと待って、出てから即行で買いました。
荒削りながら、何か光るものを感じた作品です。
ヴォーカルの原田郁子がソロで出した"ピアノ"もなかなかよかったですよね。