ケミカルブラザーズ

先日、スーパーでバッタリと例のパイロット君に遭遇。
お互い侘しく半額になるタイミングをねらって惣菜を買いにきたところでした。
最近どうよ、ってな世間話を二言三言交わして、またお昼でも食べに行こうよってことになりました。
しかし半額をねらった惣菜テロ、スーパーで知り合いと世間話、美味しいものの食べ歩き、こうして文字にしてみると、自分がすっかりおばちゃん化していることに気づき、しばし動揺してしまいましたよ。
華麗なるシングルライフは何処へ……。
そんなこんなで、今日昼食を彼と一緒に。
先回行った店のチキン南蛮(ローカル名物の食べ物なんです。)が、期待はずれだったのでリベンジとしてチキン南蛮発祥の店へ。
ここはこってりしていてボリュームもあるので、朝食をグレープフルーツだけにして挑みました。
オヤジですからね……。
でも肉の臭みもなく、やわらかくてさすが元祖、美味しかったです。オヤジにはきついけど。
 
それにしても、そのパイロット君。
日頃結構ダンディにキメてるのに、スーパーで会ったときはケミカルウォッシュのジーンズで、ご丁寧にTシャツを中に入れていたっけ。
それが君のダンディズムなんだね。
いや、いいと思うよ。ボクは。
でもパイロットになってからというもの、周囲の君を見る目は明らかに一変したから、ちょっと自己プロデュースも考えていいんじゃないかな。
そういうことに左右されないところ、ケミカルウォッシュだけど、ボクは個人的にかっこいいとは思うけどね。ケミカルだけど。

おしゃれ手帖 Cahier de la Mode (朝日文庫)

おしゃれ手帖 Cahier de la Mode (朝日文庫)