本日のBGM

ピアノ

ピアノ

昨日からの流れで、クラムボンのヴォーカリスト兼キーボーディストの原田郁子のソロアルバムをチョイス。
このアルバムが出たときは、結構うちではヘビーローテーションだったなぁ、これ。
最近大活躍のハナレグミの演奏も合ってますね。
音はまだまだ若いんですけど、それはそれでいいなぁと思うんですよね。
M1.「たのしそうかなしそう」はいきなり80年代の矢野顕子を思わせるコード進行でノリのよい曲。
M3.「かじき釣り」は船長もの(?)で、ちょっと細野さんのカバーをする矢野顕子の影響がそこはかとなく感じられます。
って言ってももちろん立派にオリジナリティのあるサウンドを構築していて、決して真似事をやってるわけじゃないので好感が持てます。
M6.「流れ星」はすごく好きです。
歌詞と抑えられた演奏がグッと来ますね。