本日のBGM

Cupid & Psyche 85

Cupid & Psyche 85

それで高校時代にいつも美術室でボクがかけてたのがこれ。
YMO散開後、はまりにはまっていたこのSCRITTI POLITTIというグループ。
もうこの音がかっこよくってかっこよくってたまりませんでしたね。
今では懐かしいYAMAHADX7というシンセが炸裂してますよ。
しかし今聴いてもセンスいいですネェ。
と言っても、CDは持ってないんでAMAZONの試聴で久しぶりに。
パッセージが織り成すこういうサウンドの構築方法は、今ならテイ・トウワなんかがやってますかね。
当時は寝ても覚めてもって感じで聴いてました。
元々はイギリスのアートスクールの仲間で始めたバンドなので、やっぱり音もセンスいい。