なんだかなぁ

相変わらず作曲進まず。
モチーフはEmaj7/B♭―Dm7/A―Csus4/G―F/A―E♭maj7/B♭―Dm7/A―E♭(9)/G―Dm7/A(ソフトがそう判断してるので多分これで合ってると思うんですが……)を1拍ずつというのが一つあるんだけど、これどっか聴き覚えがあるんですよねぇ。
坂本龍一チックなので、多分その関係だとは思うんですが。
ま、それはこの際考えない(というか見て見ぬフリ?)として、イメージとしては結婚の晴れの日に胸高鳴るというか、心の中でベルが鳴り響いている感じでしょうか。
これをモチーフの一つにしようと思うのですが、いかんせんこれだけじゃ只の和音の羅列ですから、もっと何とかしなくちゃならないのにどうにも閃かないんですな、これが。
と、思っていたところに同じ結婚式で教授のParolibreを弾く予定のid:Avvocatoさんから練習中のmp3ファイルを聴いて感想をくれとのメールを頂く。
それで感想を送ったのですが、その後、無責任な感想はいかんなぁと思って、ParolibreどっかになかったかなぁとiTunesを検索。
未来派野郎はCD持ってないのですが、Media Bahn Liveの音源が見つかって聴いてみました。
そしたらなんとA Tribute to N.J.Pの間奏部分。
そう、ボクが考えた上述のモチーフはほぼこれと同じでした。
はぁ〜、やっぱり頭のどこかに残ってるもんなんですねぇ。
もう何年も聴いてなかったし、このライヴのオリジナルアレンジでホンの数小節なんですが、結果的にパクッていたことが発覚。
ショックでした。
だってまた作り直しだもんねぇ。
うぎゃぁーーーーーーーっ