本日のBGM

カフェ・アプレミディ・アジュール

カフェ・アプレミディ・アジュール

今日はカフェ、ラウンジ系をセレクト。
ここでは何度も登場願っているCafe Apres-midiシリーズのソニー音源版の第二弾Azur(アジュール)にしてみました。
ネタに困ったらカフェ・アプレミディっていう安易な……。
もうホントこのシリーズには賛否両論あるわけなんですね。
でもボクは分かってて聴くなら肯定派。
とにかくそれこそカタログ的な聴き方で、ここからよりディープに聴いていくもよし。
BGMと割り切って聴くもよし。
このシリーズはボッサ、ソフトロック、ジャズがごった煮的に入っていて、しかもかなりマニアックな音源も入っていて、どうしたってお得なアルバムといわざるを得ません。
初期のピチカートが好きな人なら絶対気に入るはずですよね。
このシリーズを集めていくと、初期のピチカートの元ネタはこれだったのかぁというのに出逢えたりなんかもします。
長時間のドライブのときなんか、ボクはiPodにこのシリーズからたくさん仕込んで出かけます。