式近づく

夜は随分涼しくなって、もはや扇風機要らずかと思いきや、夕べは暑がりのボクにはちょっと蒸し暑くてまた扇風機のお世話に。
ちょっと夜更かししてしまったので、本日は寝不足でちょっとツライ。
朝も汗でじっとりとTシャツがまとわりつく嫌な感触で目が覚めるし。
気温はそれほどでないのに、おととい辺りから降り続けた雨のせいで湿度が不快。
でも内臓脂肪の数値がまたワンカウントダウン。
健康体へ向けて前向き。
 
さて、今週末はいよいようちの社長さんの結婚式。
ボクなんかより断然若い(20代)けどメルセデスを乗り回しちゃったりしてうらやましい限りでございます。
とか言いつつ、もし仮にボクがお金持ちでも多分メルセデスに乗ることはないだろうけど。
つうかその前にお金持ちになることがまずありえないんだけどね。トホホ。
当日ボクはビデオ回す係を仰せつかったので、早めに会場に行って色々段取りしなきゃいけないらしく、昨晩遅くにエクセルやらワードやらのファイルが送られてきてました。
すっかり忘却の彼方へ追いやられていた結婚式用に製作した音楽を久しぶりにもう一度聴いてみると、また手直ししたいところが多々出てきちゃって、でも面倒くさいのでまたもや見て見ぬ(聴いて聴かぬ)振り。
そんなところもやっぱりアーティストの器じゃないなぁと、苦笑いしつつ、やはり式に出席予定のid:Avvocatoさんを当日ピックアップする打ち合わせなんかもしつつ。
いやぁ、社長もついに年貢の納め時ですかぁ。
でもそれが普通の人生ってもんか。
ちょっと前に社長からは女性を紹介してあげようかなんて言われて正直ちょっとこまりました。
弟の奥さんも、あの人をこの人をと身近な女性で手を打たせようと裏で動いている節もあったり。(苦笑)
もしも必要を感じたら自分でどうにでもしますんで好きにさせてくれたまえ。
ってまぁ、どうにでもはならんか。(笑)
うちみたいな地方都市じゃ早いとこ結婚するのが当然って雰囲気なので、自分は結婚できないんじゃなくて今はその気がないんだといちいち説明しなくちゃならんのがホントわずらわしいです。
しかもそれがなんだか負け惜しみっぽく響くのがさらに侘しいというね。(笑)
しばらく前には、ちょっと外見のあまりよくない(お人柄はとてもいい方ですが)既婚のおっさんから、大丈夫だよ、きっと結婚できるからって慰められる始末。
悪気がないだけに、苦笑いしながらもありがとうとお礼を言うしかなかったもんね。
求めるレベルが高そうだとか色々周囲の方からはご心配頂くのですが(笑)、別にそんなつもりもありませんから。
ホントしょっぱいんだからなぁ、もう。