本日のBGM

TRIBUTE TO YMO

TRIBUTE TO YMO

去年でたYMOのカヴァーアルバムを。
このてのアルバムは基本的に聴かないんですが、これは参加ミュージシャンがなかなかよかったので聴いてみました。
中でも個人的に好きなのは、高野寛が歌う「CUE」。
彼自身も同タイトルのアルバムをリリースしていますが、これはYMOの「CUE」のカヴァー。
さすがにこの人は分かってるなぁと思いました。
ケン・イシイの「FIRECRACKER」なんかは、余裕って感じですね。
貫禄すら感じます。
Jazztronikの「BEHIND THE MASK」は最初の部分のダルな感じがちょっとボクは苦手ですが、超ファンキー。
マイコーからクラプトンまで散々色んなカヴァーを聴きましたが、このアレンジは新しいですね。
あ、クラムボンの「以心電信」もよかったのです。
彼らならではの感じで。
スカパラの「SIMOON」はもうすっかりおなじみで、はまり過ぎですし。
Sugizoの「千のナイフ」はまぁ、そうだろうなぁって。えぇ、まぁそんな感じで普通ですね。
あと、ショコラ&片寄明人の「The Madmen」も、ふむふむそうだろうなぁ、って感じです。
ていうかこれ細野さん本人じゃないの? って感じの音してますね。
あの細野さんのリズム感バッチリなヴォーカルが欲しくなります。
これ、参加ミュージシャンがとにかくツボなので結構気に入りました。