つくづくごめんなさい

昨日の式ではボクはビデオ撮影の担当。
と言っても何でボクが撮影なのか分からないくらいで、実は映像のこととかまったく分からないのです。
器用なもんだから、時々なんでもできると勘違いされてしまうことがあるのですが、ホントのところ何にもできません。
カメラとテープを渡されて、これが録画ボタンでテープ換えるときはこのボタン、という説明だけ受けて放り出されてしまいました。
その上ちっちゃな黒板とチョークを渡されて、ウェディングボード描いてと言われてしまいました。
何でボク?
と思いつつ、メルシィ・ボクと喜んで承りましたとも。(えぇ、オヤジですとも)
ウェディングボードは他人事としてサックリかたずけ(ホントすんません)、式前にバンバン出席者からのビデオメッセージコメントをもらいまくりました。
個人的には知らない人がほとんどなのですが、片っ端からにこやかに近づいて嫌がる人も説き伏せてメッセージコメントもらいまくりましたよ。
それでカメラスタンドがなかったので式、披露宴中ずっとブレまくりユレまくりの画像になったかと思うんですが、ワタクシそれどころじゃない大失態を演じてしまいました。
新婦がご両親への感謝の言葉を送るといういい場面がありまして、ここはお父さんをばっちり映しておこうとズームでお父さんのどアップ。
おぉ、いいねいいね、お父さんウルウル来てるよ。
いい表情、頂きました。
と思っていたら、実はその人全然お父さんじゃありませんでした。
まったくの別人でした。Σ(゜д゜lllガーン
ヒュ〜〜〜〜ルリィ〜〜〜〜〜〜〜〜♪
あぁそうとも。
オイラはずすときははずす男さ……。
それにしても、おじさん紛らわしい表情するんじゃないよぉ。
まぁボクだったら、あとでそのビデオ見てめちゃめちゃ受けるけどね。