頭痛の種があるなら掘って取り除きたい

今日は久しぶりに朝頭痛で目が覚めました。
若い頃にバイクで事故って激しく頭を路面に打ちつけたことがあって、それでムチ打ちはやってるんですが、その影響でしょうかね。
ちなみに頭が悪いのはその前からですから事故のせいじゃありませんよ、念のため。
天気とか気圧とか、別に何の因果関係もなくこの頭痛はやってくる気がするんですが、なんなんでしょうね。
薬はなるべく飲まないようにしてるんだけど、ここは痛み止め飲んでおくかなぁ。
 
午前中は仕事関係のメールチェックして返事を書いてたらあっという間に過ぎてしまいました。
あぁ〜、頭イテェ〜〜とブツブツ言いながら。
頸周りがコリコリなんですよね。
こんなときは誰かにグリグリ頸周りを揉んでもらうくらいじゃヌルイのです。
もうおすぎじゃないけど「踏んづけてやる!!」ってくらいしてもらって丁度いいくらいなんです。
動かない仕事って確実に体にストレスを与えてますよね。
ぎっくり腰は意外にもデスクワーカーに多いそうですし。
昨日に引き続き、やっぱり運動がどうしても必要だと痛感する哀愁漂う30代(後半)。
ある程度の肉体労働の方がきっと健全だなぁ。
 
しかし空がすっかり遠くなったなぁ。
まだまだ日中は涼しいとは言いがたいですが、でもなんだか空気が優しくなった気はします。
これから実りの季節ですね。
ボクはフルーツがとても好きなので、これからの季節は嬉しい季節。
たまに言われるのですが、フルーツ好きの男って珍しいですかね?
でも食べ物全体に言える傾向として、ボクは乾いてパサパサしたものじゃなくて、瑞々しいもの、水分を多く含んだものが好きです。
性格はドライなところがあるらしいですけど。
いや、多分ドライって言うより淡白なだけだと思いますが。
忘れっぽいですから。