ナポレオンフィッシュと泳ぐ日

今日はまたいつものパイロット君から誘われてランチをご一緒しました。
そういえばいつも誘われてばかりで、自分から誘ったことないなぁ。
ごめんね。
でも考えてみると学生時代から大体そうだったわ。
受動態な男なんだねぇ。
そもそも弟とは7つ歳が離れているので、一人っ子体質と男兄弟体質の両面を持ち合わせてるから、独りでも苦じゃないし人と一緒でも楽しめるってタイプなんだなぁ。
それで彼と色々話していたら、彼は歳をとると共にどんどんアグレッシブになってきたって言ってました。
どういうことかって言うと、若いときは経験がなくて何をするにも思いっきりがつかなかったけど、経験を積んで大胆に決定することができるようになったそうです。
ボクとはまったく逆だなぁって話でした。
ボクなんか段々臆病になってきて選択肢を絞りきれなくなってきてるもの。
いやぁ、彼はいつも前向きです。
今日はまた雨の中だったんだけど、カレーを食べました。
なかなか美味しかったですよ。
コーヒーは今ひとつだったけど。
彼によれば今日の天気図では東シナ海の台風の影響でこれは通り雨じゃないということでした。
君は石原良純か。
 
え〜と、腰も随分楽になってきましたよ。
今週中には通常コンディションに戻りそう。
頭痛も昨日の夕方には治ったし。
元気になったら泳ごうかな。