これは恋ではない

ここの所なんだか忙しくって疲れ気味みたいで。
と、いきなり言い訳してみたりするのは今朝二度寝してしまったから。
いつもより15分ほど家を出るのが遅れてしまい、何とか取り戻せないかとがんばるものの、さすがに朝は混んでいて無理。
あきらめて途中から高速に乗る羽目になってしまいました。
高速に乗ってしまえばもうそんなに急がなくても余裕なので、ゆったりクルージングモードに切り替え。
単純なボクはなんとなく贅沢な心持ちで殿様気分の出勤だったのでした。
苦しゅうない。
出勤してみるとサポートが暇(こういうときに限ってあとでどかっとまとめてきたりするのですが)なので、1台ウィルスチェックにかけながらニュースをチェック。
最近(でもないんだけど、ボクがヴァージョンを上げたのが最近)、いつも使っているブラウザーがデフォルトでRSS対応になったので、ボクのような浅はかな人間にとっては文字通りニュースを斜め読みできて便利。
しかしそもそもウィンドウズなんか使ったこともなかった人間が、PCのサポート屋なんてよくやろうと思ったよなぁ。
多分こういう仕事向いてないんだけど、なんとなく知り合い(ここの話によく登場する社長ですね)が独立開業して、手伝ってって頼まれてなんとなく流れに身をゆだねているうちにって感じで。
大体なんでもそうなんだけど、適当にやってるうちにこうなっちゃったってパターンなんだよね。
なんとなくでいつの間にかそこそこはできるようになっちゃうもんなんだなぁ。
その代わり、好きで好きでやってますっていう人みたいには上達しないっていうところ。
また社長もよくボクに声をかけたもんだね。
それまでマックユーザーでウィンドウズの「ウ」の字も知らなかったんだから、ホント。
そもそもは病院のLAN接続でコンピュータが院内感染(!)してしまったので、医療関係なのでマックもあるから分からないので手伝って欲しいんだけどって頼まれて、営業時間(って言うのかな?)終わった深夜の作業を手伝ったのが始まり。
未だにコンピュータがそんなに好きかって言うと、それほどでもない気がするんですねぇ。
うちの社長は根っからコンピュータ好きですけどね。
もっとも道具としてはボクにとってもはや欠かせない存在で、家にもいつの間にやらOS違いで4台もコンピュータがあって家庭内LAN組んじゃってる状況なんですが。
この状態はもはや好きってことですか?