本日のBGM

ブロッサム・ディアリー・フォー・カフェ・アプレミディ

ブロッサム・ディアリー・フォー・カフェ・アプレミディ

夕べ教授のラジオ番組を聴いていたらブロッサム・ディアリーの曲がかかっていました。
教授も聴くのかとちょっと意外でしたが、/05に収録されている「A Flower Is Not A Flower」の最初の1音が孤独感が出ていて素晴らしいと自画自賛してたんですが、でもブロッサム・ディアリーの「Manhattan」には負けたとのこと。(笑)
残念ながら「Manhattan」は持ってないのですが、以前も取り上げたこいつを聴きたくなって。
いやぁ、この人の声はホントチャーミングですよね。
でもどこか満たされないような不幸感が漂っていて、それがまた唄に力を持たせているんだろうなぁ。
オーディションコーナーもなかなか秀逸な作品がありましたよ。
そう言えば、現在J-Waveを聴けない環境の皆さんに朗報。
来年からオーディションコーナーの作品がポッドキャスティングされるそうですよ。
iTunes持ってない人は今のうちにダウンロードですよ。
ちなみに無料ですから。
ボクもコンピュータで音楽聴くようになって結構経ちますが、iTunesが無かったらそうはならなかったと思います。
他のソフトも色々試してはみたのですが、結局iTunesの使いやすさがダントツで、気に入って使ってるうちにもう音楽はほとんどコンピュータで管理するようになっちゃいました。
ま、人それぞれとは思いますが、iPod使ってないという人にも、個人的にはかなりお勧めです。