宇宙人

夕べ、筑紫哲也の番組でスティービー・ワンダーが出演して演奏してました。
スティービー・ワンダーについてはボクは昔派なのですが、昨日演奏していたキーボードの音色が凄くよかったんですよね。
ガットギターの音色だったんですが、ギターのサンプリング音源って、あまりパッとしないんですよね、普通。
でも昨日の音色は素晴らしかった。
ティービーが弾くキーボードのヴォイシングと柔らかで美しいガットギターの音色との関係がまた絶妙で、さすが天才といわれ言われただけのことがありますね。
 
さて、今日は家電量販店での仕事。
今月は通常通り、週末のみの勤務なのですが、なんかえらく溜め込んでいてこなし切れませんでした。
ほぼ一通りはみたんだけど、自分のパソコンのACアダプターとウィルスやスパイウェアの駆除ツールを忘れてしまって、ちょいと手間取っちまいました。
またなんだか今日は忙しかったんだよね。
その忙しいときに、これ後何分でお客さん取りに来られるからセットアップとプリンタドライバ入れてメモリー増設しておいてくださいってまた。
で、他のと平行しながらセットアップして、メモリー増設したんだけど、そしたらそれがデュアルチャンネルっていうタイプのメモリーのシステムになっていて、詳しいことは面倒なのでここで説明はしませんが、平たく言うと同じ容量のメモリーを2つ差さないとその本来の性能を発揮しないタイプだったので、一応それでいいですかって確認をしたんですね。
そしたら、それを勧めた人はそれがデュアルチャンネルだって気づいていなかったようで、自分のミスだと言うことをなかなか認めようとしなくって。
別にそれくらいのうっかりを誰も咎めたりしないのに、って言うか店でその人より偉い人がいないし、サッサと認めてどう対処するか考えた方が建設的なのに、もっと調べろとかなんとかグダグダ言うんだね、これが。
忙しいっつうの、こっちは。
それでもう付き合ってられないから他の作業を進めてたら、横でそのお客さんに電話をしていて、サポートの担当がモタモタしていて夕方くらいまでお時間をいただきますって言ってるの聞こえてきて……。
もうね、開いた口がふさがらないっていうかね、ヾ(・∀・;)オイオイって感じですよ、ホント。
それでボクには時間稼ぎをしておきましたなんて言うから笑っちゃいますよ。
この間はiPod Nanoを購入されて自慢げに見せびらかしてましたが、それ何ギガのやつですかって訊いたら4ギガだって答えたんですよね。
でも箱を見たら2ギガだったんですよ。
別に容量がでかけりゃ偉いなんてこっちは思っちゃいないのに、何でそんなところで見栄を張るんだろうか。
ホント、30過ぎた男にしちゃ、しょんべん臭いよなぁ。(下品で失礼)
なんて言うかホントに世界が違いすぎて彼が宇宙人に見えます。
べつに腹は立たないけど、理解はできないなぁ。