犬の生活

今日は家電量販店勤務の日。
夕べは外に出ると息が白くなるくらい冷え込んでました。
きっとよそではとっくにそんな気候なのでしょうが、ここ南国ではようやくそんな寒さ。
日中も20度を超えなくなってきたなぁというところ。
今日の通勤は本当に秋晴れの中のドライブと相成りました。
朝トイレでルーティンワークをこなせなかったので、通勤途中でビッグベン(便)がリンゴンリンゴン鳴り始めてあわててローソンに駆け込んだりとか色々ありましたが(笑)、無事に出勤。
着いて早々、メールの送受信ができなくなったというコンピュータと格闘。
結局リカバリになったのはいいのですが、預かったリカバリディスクがWindows95
Internet Explorerのヴァージョンもなんと4.0。
しかもMicrosoftのページではもうInternet Explorer5とかダウンロードできなくなってるし。(泣)
そもそもプロバイダーもWindows98以降しかサポートしてないのでどうにもならず。
∩(・∀・)∩ お手上げ。
リカバリー前はWndows98が入ってたので、持ってるはずなんですけど、98のCDは持ってないとか。
と言うことは不正な手段で98にアップデートしてたのかしら?
そうなるとますます∩(・∀・)∩。
もうPC買ってください。
中古の¥5,000くらいの安いやつでもこのマシンよりか断然使えますって。
あと、ボクは今は週1日しか来ないのでどうしても途中までやって後を引き継いで帰ることが多いのですが、次の週来てまったく放置されていることが多いこと。
待たされるお客さんが気の毒だわなぁ。
平日の担当者にはちゃんと引き継いでいるのだからやっておいて頂きたいものですな。
と、また口に出しては言えない愚痴をここに零してみたり。
 
さて、月曜日が締め切りでずっとかかりっきりになってる仕事があって、それがどうにも間に合わない気配。
こうなりゃ、今日帰ってからも自宅で仕事。
もしかしたら徹夜か、それに近い状態が月曜日まで続くかも……。
はぁ……出るは溜息ばかりか。( ´Д`)=3
とまぁ、ちょっと顔文字を駆使してみたり。
しかし、犬の生活と銘打つだけあって愚痴が多いっすよねぇ、我ながら。