本日のBGM

Reich: Octet / Music for a Large Ensemble / Violin Phase

Reich: Octet / Music for a Large Ensemble / Violin Phase

改めて、スティーヴ・ライヒ
これ、今となってはなかなか手に入らないらしいです。
って、Amazonで普通に売ってるじゃん。ガックシ。(笑)
昔サンストで教授が流したことがあって、まるでこれは教授の曲じゃないかと思ったもんです。
いや、実際には教授がパクってたというか、強く影響を受けていたということでしょうけど。
いやぁ、いいですね、ライヒ
今さらながら。
ミニマル、パッセージの折り重なり、ポップスの源流がそこにあるように思います。
そして美しいからまたね、いいんですねこれが。
こんなのボクが生まれる前に作曲されてるんですが、めちゃめちゃモダンな感じに響きますよ。
凄いぞ、ライヒ