本格的に冬ですね

今日も寒いですね。
冬場はいつも肩こりが激しくて、頭痛もしばしばです。
今日もかなりこりこり。
そろそろ温泉でマッタリしたいものです。
 
あ、そう言えば先日やっとグラフィックデザイン展に行ってきましたよ。
ほとんどポスター展と言っていいくらいだったのですが、純粋なアート作品と違ってポスターは商業デザインですから、伝えたいメッセージが非常に分かりやすいんですよね。
当然ながら。
小難しいアート作品とは違って、そういう分かりやすさって言うのは気持ちがいいものだなぁと感じました。
見覚えのある作品が目白押しでしたよ。
教授のアルバムのジャケットワークとかポスター関連とかもありましたし、横尾忠則なんかはやっぱり過激でポップでしたねぇ。
そこにパンクを感じました。
さすが、「天才は忘れた頃にやって狂う」ですね。(笑)
年が明けると印象派の絵が来るのでできれば是非そちらも行っておきたいのですが。
前売り券買っておかなきゃなぁ。
 
それで、今日はお昼友だちとご飯を食べに行って、今再び仕事に戻っているのですが、午前中外に出ていて首から頭部にかけて冷えたので若干頭痛ぎみです。
ちなみに猫毛ですが、毛根はしっかりしてます。
薄くて寒いわけではありません。
あ〜ぁ、温泉が恋しいなぁ。