本日のBGM

フィル・ウッズ&ヨーロピアン・リズム・マシーン

フィル・ウッズ&ヨーロピアン・リズム・マシーン

またジャズです。
のっけからもの凄いベタすぎて、しまったこれは失敗だったかなぁ、と思いきや。
一変するんですね。
最初はまるでスネークマンショウのギャグのバックででも使われていそうなくらいベタな感じで、思わずズッコケ(古)ちゃったんですけどね。
それがいきなりアップテンポなボッサになるんですもん。
まぁ、このボッサもベタっちゃベタなんですけどもね。
この録音が1968年。
この頃の音が、ちょうど今聴いてかっこよく感じるんですよね。
Amazonのレビューを読むと、おおむね好意的な評価だし、ボクも気に入りました、これ。
といってもジャズにまったく疎いし、ジャズ自体聴き始めたばかりなので、ジャズ通から見てどんなアルバムなのかは分かりませんが。
好意的な評価でしたが、これをジャズだと思ってもらっちゃ困るってなレビューもありましたしね。
何しろ奥の深そうな底の見えない世界なのでどう手をつけていったらいいものかさっぱりです。
とりあえずアンテナに引っかかったものを片っ端からって感じで。