○○と言えば……

昨晩は、前々から考えていたプリンタサーバをようやく導入。
自宅でメインで使うマシンは決まっているのですが、今まではプリンタに接続しているマシンをサーバ代わりに使っていた関係で、いちいちそのマシンを起動させておかないと印刷できないのがちょっと面倒臭く思ってました。
でもこれからはプリンタサーバのお陰でどのマシンからでも直でプリントできることになって、これがなかなか便利。
 
凄い寒波が訪れているようで、北陸地方にお住まいの方は特に冷え込むらしいですね。
こちらも例年のこの時期に比べて寒いです。
体調など崩さぬよう、皆さんお気をつけくださいね。
 
それにしても姉歯さんの頭髪強度計算書偽造問題にまつわる関係者の態度と言い、頻発する残虐極まりない殺人事件と言い、人間の命に対する世の中の相対的な価値は一体どうなってしまったのでしょうね。
毎日ニュースを見ては、うわぁ〜〜、という声が出てしまいます。
世の中の病んだ空気を吸い続けるというのは、非常に恐ろしいことだなぁと考える今日この頃であります。
なるべくきれいな空気を探して吸っていたいものです。
 
ニュースと言えば、仰木さんが亡くなっちゃいましたね。
名将でしたが。
思えば、今メジャーリーグで活躍する選手の多くが仰木監督の指導を受けた選手ですよね。
体育会系の縦社会で上から押さえつけるような指導がなされることも多い野球界。
でも仰木さんは選手の良い面を伸ばすのがお上手な方だったようで、個性派選手を多く育てておられます。
今ボクはプロ野球にさほど強い関心を持っているわけではありませんが、訃報を耳にしてちょっと寂しく思ったのでした。
まぁ、スポーツ全般嫌いじゃないのですが。
 
スポーツと言えば、最近ちょっとカッコいいジャージが欲しいのですが、色んなブランドがジャージを出しているようですね。
つってもKappaとかみたいなヤンキー仕様ジャージじゃないですよ。
欲しいのはオサレジャージです。
だからってUnited Arrowsで扱ってるようなブランドじゃなくても別にいいですけど。
ま、ジャージと言えば(しつこく)ラガーシャツもそろそろ新しいのが欲しいのですがね。
欲しいものはたくさんあるの♪ってオヤジが歌っても気持ち悪いだけですから歌いませんけど、欲しいものと必要なものは違うからそこはしっかり自分に言い聞かせないとな。
そういえばその昔"へんよい"で清志郎が唄った「ひとつだけ」はよかったなぁ。