楽器屋さんから

いつもお世話になっている楽器屋さんから「デジレコ」が送られてきました。
これ、フリーペーパーなんですけどDAW関係の情報誌でわりといい情報が載ってたりします。
なんで今さら突然送られてきたのか分からないけど、この楽器屋さんって結構サービスいいんですよね。
店員さんも若いんだけど接客がいいしお気に入りです。
デジレコは、気が向いたときに時々楽器屋さんでもらって帰るのですが、毎号送ってもらえるとありがたいなぁ。
お礼しておこっと。
いつも利用しているスタジオもそこの楽器店に併設されているスタジオなんですが、安くてきれいなので重宝してます。
学生時代に利用していたスタジオなんて、狭くて機材も安物だったし、もう随分昔の話なのに今使っているスタジオより高かったと思います。
それを考えるといい環境ですよ。
夜の時間帯はほとんど予約で詰まっていてなかなか予約が取れないのもそりゃしょうがないですよね。
マイクもSM58という定番マイクが置いてあるし、レコーダーとかPCを持ち込めばレコーディングにも十分使えてグー。
コンデンサマイクも置いてあるとなおいいんだけど、ま、値段が安いので贅沢は言いますまい。
コンデンサマイクを個人で持つとなると、管理とかメンテナンスとか何かと面倒そうなのでね。
値段も高いし。
 
今日は寒波の影響で、風がすんごく冷たくて日が落ちる前から息が白くなりました。
って、よそじゃ当たり前のことかもしれませんが、ここじゃこの時期珍しいことなんですよね。
寒さのせいか夕方くらいから肩こりが激しくなってきて、段々また頭痛に。
あまりいいことじゃないらしいですけど、首をコキコキ鳴らしまくってしまいました。
鍼を撃って低周波を流してもらいたい気分です。
あるいは温泉ですね。
そろそろいい季節だなぁ、温泉。
そろそろ温泉計画するかな。
温泉ラヴァーなんですよ、ワタクシ。
たまに温泉嫌いっていう人もいるんですけど、何が嫌なんでしょうかね。
ボクなんて、温泉に限らず銭湯も好きで、東京に行ったときなんかはわざわざ銭湯探して入りに行ったりしてたくらいですけど。
地元じゃ、いわゆる昔ながらの銭湯らしい銭湯もめっきりなくなって、ボクが知ってる限りでは1件だけなんです。
ここ数年行けてないんだけど、まだ営業してるだろうか……。
無くなってたら寂しいけど、このところの石油価格の高騰は響いているだろうなぁ。
今度近くを通ったらチェックしてみよう。